ショーケンも熱いライヴやってるようだし、今日はこのLP載せちゃおう。FREE with PYG!

pyg1
【LP】PYG/ free with PYG (polydor)
サク烈する若者のエネルギーと青春のすべてがここに!いいキャッチフレーズですなぁ‥。ジュリーとショーケンが一緒にロックしてた瞬間を感じることが出来る名ライヴ盤2枚組('71年)。彼らへの一般ファンの認識は厳しいものがあったらしく、石投げられたりされたらしいですが、このライヴ盤聴くと十分ロックしてるとわかるはず。上手いか下手か、他のニューロック・バンドも似たようなレベルだと思うし全く問題なし!
洋楽ロック熱かりし時代、ディープパープルの「ブラックナイト」「スピードキング」やストーンズの「ラヴ・イン・ヴェイン」「悪魔を憐れむ歌」等、カヴァー中心に収録してます。聴きどころはカヴァーだけじゃないけどね。ジュリーがおいしいところ全部持っていく印象のスタジオ版よりも2枚看板のバランスがとれてる「自由に歩いて愛して」他、オリジナル曲も捨てがたい魅力なのだ!
帯付、ジャケ良好。盤も薄いスレが少々ある程度ですが弱冠ソリみられます。プレイには影響ありませんでした。滅多に残ってない(みんな部屋に貼りますわな)ポスター付いてます。7000円

ジュリー&ショーケン、色気対決!
pyg2

スターのオーラ全開すね。口元!

pyg3

横顔っすよ、横顔!なのにこの色気‥男が惚れる男すなぁショーケンは。マイクの持ち方&その指先までセクシー。

pyg4

付属ポスター。遠目からのショットだす。ステージ含め、大物ロックバンドな雰囲気。