店頭でLD在庫処分セールはじめました。その影響で店内のレコ棚に余裕が出来たので、今まで出せてなかったものを朝からずっと補充しているのです。特に懐メロ・歌謡曲、演芸ものLPが増える予定。

新着レコから1枚だけ簡単に。久々のアイドルLP。

sasaki yoshie_1
【LP】佐々木よしえ/ セブンティーン・チック (climax)
この肉感!さすがグラビア・モデル出身は違います。佐々木よしえの’82年作。こんがり肌と太めと予想される足、黒髪ロングに外人チックなお顔…レコードに針を落とす前段階でこれほど満足できちゃう作品ってのもそうはありません。ぐふふふ。ちなみに裏ジャケフォトもええですよ。
で、歌のほう。これがまあ不安定度抜群なんですなぁ。本業:モデル、歌はとりあえず出せって言われたので‥みたいな。こういう人はね、歌うまくないほうがいいの!なんて言ってみる。サウンドのほうは惣領泰則や梅垣達志が絡んでるだけあって、シティポップ風あり、ポップンロール風ありと予想以上に面白いです。「半端なサンセット」「恋愛症候群」「ハロー・トゥ・ユー」他、全10曲収録。
とってもレアーなLPでして、帯付いてるし盤きれいだしやった!と思ったのですが、極めて残念なことに歌詞カード欠落してます。ポスター・カレンダー風の歌詞カードで、水着フォトも楽しめるやつが‥。2800円でいかがでしょう。