おかげさまで忙しくさせてもらっております。お盆休み万歳!CD、レコード共に朝から出してますよ〜。

新着ものから1枚だけ簡単に。テンプターズのラスト・アルバム。
※お盆期間中のブログ掲載商品の通販受付は16日からになります。ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

tempters_encore1
【LP】ザ・テンプターズ/ アンコール (philips)
人気も下がってしまった’71年に発売されたラスト・アルバム。「復活」「出来るかい?出来るかい?」(超好き!)「帰らなかったケーン」等、後期のシングル曲に松崎由治作の未発表曲を加えた構成になってます。テンプターズのアルバムはそんなに入ってこないんですが、特にこのレコードはお目にかかるのが難しいですよね。GSブームなぞどこかに消えてなくなってしまった’71年リリースだから、当時もほとんど売れなかったという話。
聴きどころは未発表だった「泣きながら歩こう」「想い出をかえして」「誰にも教えられない」の3曲。「日本ロック紀GS編」で黒沢進氏も言われているように、後期のどの曲よりも完成度高いのです。改めて言うことでもないんですが、松崎氏の才能は本物ですな。
肝心要の状態ですが、ジャケット収納口に裂け、少し底抜け有り。盤少しソリぎみです。帯はそう悪くないコンディション。8800円
tempters_encore2