今日もバタバタしてしまいこんな時間。。。急いで新着盤のご紹介!

nlp_ishikawa akira
【LP】石川晶とザ・ゲンチャーズ/ゴールデン・ドラム (Columbia/DENON)
ゲンチャーズきましたー。’69年のゴールデン・リクエスト盤。「ティーン・ビート」「ウォーク・ドント・ラン」「ドラム・ブギー」「キープ・ミー・ハンギング・オン」等、当時のヒットポップスを激烈グルーヴィーインスト化。間違いないっすな。帯付、状態良好。4800円


nlp_nosaka
【7"】野坂昭如/終末のタンゴ (ELEC)
ドンナ人間ニモ カナラズ終ワリハ来ル♫‥今聴くとちょっと辛い歌。野坂先生の’74年盤です。歌詞は重たいのですが、サウンドは意外なほど軽やか。だから余計に響くのですが。状態良好、1200円


nlp_otaki eiichi
【7"】大滝詠一/雨のウエンズデイ (CBS SONY)
両面共にド定番ナイアガラ・ヒットなわけですが、SAMPLEオンリーのクリアーヴィニール盤が入ったので。久々に聴いたけどやっぱりグッときますな。ジャケ、盤ともに綺麗な状態。2500円


nlp_hirano fumi
【LP】平野文/Call Me Funny Minx (CANYON)
待望の再入荷。平野“ラムちゃん”文の'83年作。テクノ歌謡好きは押さえておくべき「モーニング・スケッチ」、すっかりラムちゃん状態でラップする電脳コミカル・ソング「funky telephone」、これがなけりゃ成立しない「ラムのバラード」などなど、驚くほどの完成度!ニューウェーヴ好きも唸るはず。帯付、盤もジャケもきれいです。1300円


nlp_nakao mie
【7"】中尾ミエ、ジャニーズ/ おんなのこだもん (victor)
60's好きにはたまらない共演盤ですなー。コーラスにジャニーズを従えた中尾ミエの’64年盤。作詞:安井かずみ、作・編曲:宮川泰。最高にお洒落な和製ポップスです。B面「聞いちゃった!歌っちゃった!泣いちゃった!」はミエさんのソロですが、これがまたA面以上に元気いっぱいなオールディーズ曲で大満足!シャラララ女声コーラスもいい感じです。状態良好、2800円