昔から大好きだったサッカー選手が亡くなってしまって凹んでました。


今日の新入荷から1枚だけご紹介。灼熱の太陽の下でブルージーンズを聴こう!

blue jeans
【LP】寺内タケシとブルージーンズ/ 太陽の下のブルージンズ (toshiba)
夏だ!エレキだ!寺内だ!ということで今日はこのレコードを。エレキ・ブーム真っ只中の’65年に発売された日本のエレキ伝道師、寺内タケシとブルージーンズのLP。「真珠貝の歌」「スイムで行こう」「キャラバン」「さすらいの口笛」等をガレージー・インスト・ロック化、お決まりの曲だと思って甘く見てはいけません、テリーさんの12弦エレキギターの炸裂っぷりは他のアルバムでは味わえない凄まじさ!あの「サマータイム」ですらもガレージ仕様にしちゃうんだから編曲センスのほうも特別ですな。
ペラのWジャケット、赤盤です。残念ながら帯はありませんが状態は良好。東芝インナースリーブも付いてます。60年代のブルージーンズ作品の中ではあまり入ってこないレコード。7800円