歌う熟女たち。くそ暑い日にあえて熱々こてこてのラーメンをすする気分でお付き合いいただければと。

juku_satuki
【7"】五月みどり/ 熟女B (polydor)
今年の正月にもTVで「私、乳首には自信があります!」なんて言っておった五月みどり。彼女が’83年にリリースした「少女A」へのアンサーソング。左の乳房に貞操を 右の乳房に欲望を つつんで生きている女 あたし熟女B♪・・・ストレート過ぎてたまりまへん!ジャケの谷間から覗くその乳房がちとタレ気味っぽいのがソソル〜。状態良好、1500円



juku_chiyo
【7"】奥村チヨ/ 終着駅 (minoruphone)
すっかりママな雰囲気のチヨちゃん。熟れとりますな〜。ヒット曲「終着駅」「恋泥棒」のカップリング盤です(’83年)。この頃はミノルフォンから出してたんですね。ということで両曲ともに再録。80’sなサウンドこんもり!歌い方がちょっとショーケンぽいんですが・・。「恋泥棒」のほうがよりスナック映えしそうな印象。状態良好、1000円


juku_sawamura
【7"】沢村和子/ reminiscence (polydor)
あの沢村和子ですよ!「野良猫ロック マシン・アニマル」でハコバン役でビートの効いた演奏をみせていたピーターパンの。まさかまさか’87年にレコード出していたとは。しかもこれナショナル・パナソニックCMイメージ・ソング!強烈に熟れたルックスに目も心も奪われてしまいます。裏ジャケに書かれてる経歴読むと、ピーターパン後は渡米してジャズやポップスのお勉強してたみたい。なるほど歌のほうは健在、声も澄んだままです。全編英語歌唱、状態良好です。800円


juku_atsumi mari
【7"】渥美マリ/ 可愛い悪魔 (daiei)
年を重ねて熟したのではなく、生まれながらの熟女。渥美マリにはそんな印象を持っているので敢えて。作詞:橋本淳、作・編曲:筒美京平による「可愛い悪魔」。ちょい舌足らずな歌声が愛くるしいぞ!美乳ならぬ微乳もたまりませぬ。歌謡曲好きはもれなく持っておくべきレコですな。盤にスレ、ジャケシワ有。2800円



juku_aoe mina
【LP】青江三奈/ グランド・デラックス (victor)
この人いつ熟したんだっけ?と問われるとちょっと困るんですが・・・青江さんです。ありがちベスト盤だと侮ってはいけませんよ〜。A面は「伊勢佐木町ブルース」「国際線待合室」等のヒット歌謡集なんですが、注目すべきはB面なのです。「メ・マン」「シャレード」「酒とバラの日々」「恋はフェニックス」といった洋楽カヴァー詰まってるんです!ジャズ心溢れる歌声は絶品ですよ〜。クールファイブの強烈盤で有名な「イエスタデイ・ワンス・モア」日本語カヴァー(あの頃暮らしたあの部屋で〜♪)も、青江さんにかかればお洒落な逸品に早変わり!B面はほんと全曲最高なんです。盤に薄いスレ、帯はありません。1500円


juku_chiemi
【LP】江利チエミ/ 長い夜のひとりごと (king)
'76年の江利チエミ。「カモナ・マイ・ハウス」も「奴さん」も入ってませんが、熟した歌手っぷりを存分に発揮していて個人的にも愛聴しているLP。しっとり歌う「アカシヤの雨が止む時」「ベッドで煙草を吸わないで」に酔い、高田弘編曲による「爪」(平岡精二作)に痺れる!ひとり家聴きにもってこいのアルバムなんですから。帯付、状態良好。白レーベルです。1800円