週末でガバっと売れたのでDVDの出荷をしていたところでした。
暗い渡世をたたッきる“めくら”の侠客・市が参上にごぜいます。

zatouiti_2
【DVD】勝新太郎TVシリーズ
「座頭市物語」 デジタルリマスター版 (POLYDOR)

勝新太郎の痛快バイオレント時代劇「座頭市」のTVシリーズが到着!74年に放映された座頭市最初のテレビ・シリーズ「座頭市物語」はフジテレビ開局15周年を記念して製作された勝プロ作品。勝新自らもこだわりメガホンを執っておりますよ。60分のドラマという事でやはり映画版よりも軽快なテンポ、ややわかりやすめになっていますが、市がより人間らしく描写されていてこっちもいいんだよなぁ。
zatouiti_otento
ちなみに主題歌は勝新の「おてんとさん」!音楽は冨田勲です。

特筆すべきはテレビと思えない映画さながらのクオリティと豪華ゲストの数々…!制作費は大赤字だったらしいですが、これは本当にすごい。

zat_tamao第2話にして早くも嫁登場!タマオォォ〜。





zat_kiwakoま!太地喜和子様も出ていらしてよ。獄中出産した子供を捜し旅する母親役!




zat_yujiro第7話では裕次郎とのビッグ共演も!陰と陽。





zat_toake逃げてきた女郎役に色香ムンムンの十朱幸代お姉さま。





zat_ueki植木等がもう一人の市を演じた第9話は必見。浜木綿子の悪女っぷりも最高!




zat_koduki第12話には男装の娘役で元宝塚トップスター、ゴンちゃんこと上月晃が。




zat_yosio原田芳雄が律儀な島帰りの男を!かっこいいっすー。





zato_fujita中村主水とも共演。藤田まことは笠が似合うなぁ…





zat_chouchouこれは!素晴らしい、ミヤコ蝶々先生との2ショット。画になる。





zat_ogawa第21話では小川知子も出演。おや!なんかこの知子可愛い。





zat_tamuraやっぱりある親子噺。当然だけど、田村高廣若い。この回は悪役に田中邦衛も出演です。




zat_gannosyke雁之助はん、なんという商人顔なのでしょう…





zat_muga最終話。写真は竹脇無我ですが、市の故郷の住職役の三代目・中村鴈治郎(現:坂田藤十郎)が素晴らしいのよ。



他にも北大路欣也や松坂慶子、中村賀津雄、浅丘ルリ子などなど、スタァ目白押し。全26話、8枚組ボックスにて入荷しました。シュリンク付き、ディスクもほぼ良好なのですが収納トレーに難ありなのでお安めに出し。13800円
zatouiti_4

zatouiti_3