シングル盤をば少々。

new ep_fujiki takashi
【7"】藤木孝/ ママのツイスト (teichiku)
藤木“ツイスト男”孝の'62年作。スマイリー小原とスカイライナーズの弾ける演奏と藤木くんの色気あるヴォーカルが格好いい和製ツイスト。ナマのリズムだ トゥイスト〜♪最強ですな!ツイストについての詳細な解説&踊り方図解付いてます。ニュー・リズム、ツイストを踊ろう!!レーベル面の銀箔が少し剥れて、それが盤面に小さく付いてしまってる箇所あります。音には影響ありませんでした。ジャケは良好です。2500円


new ep_hirota mieko
【7"】弘田三枝子/ 気ンなるあいつ[B面] (toshiba)
'64年作「若い街角」のB面曲。強がって気にしないふりをしてるけど、ホントはあいつのことばかり考えてしまうの・・ってな女の子の微妙な恋心を描いた歌詞はあのマエタケ(前田武彦)さんが書いてるのね。「ロネッツ/ビー・マイ・ベイビー」風の洒落たガール・ポップ・サウンドは三保敬太郎によるもの。さすがの完成度す!ジャケットに薄いシミ、盤に薄いスレあります。2000円 (ミコのシングル盤高価買取してます!持ってきてくれたらすごうれしいー!!)


ew ep_aikin
【EP】上田力&キャラバン、愛川欽也 他/ グッと耳よりなデッキのお話し (technics)
テクニクス・カセットデッキの販促用?サウンドチェック・レコード。愛川キンキンがナレーションやってます。上田力&キャラバンによる、ジャズファンク・アレンジな「ツァラトゥストラはかく語りき」が相当にクール。キンキン自らピアノを弾き語り美声を披露する「プリテンド」も予想以上に味わい深かった!状態良好、3800円


new ep_yaya
【7"】いとうせいこう/ Gi Mi Gi Mi Time〜徹夜明け多忙人にささぐ[B面] (toshiba)
サントラ「業界くん物語」からのシングル。A面も無視できない名曲だけど、このレコードはやっぱB面すよね!歌:いとうせいこう、作・編曲:ヤン富田によるジャパニーズ・ダビィ・レゲエの傑作!!徹夜明けにこの曲を聴いた経験がいまだないんですが、きっと気持ち良いんだろうなぁ。状態良好、1200円


new ep_super jesse
【7"】スーパー・ジェシー/ スーパー・ジェシー・パート1 (warner)
前にLP入ったけどたしか東芝だったような・・。ワーナーからもレコード出してたのかジェシー!なんて驚いたわけですが、調べてみると高見山が歌ってるんじゃないっぽい・・・。裏ジャケには“AKIO MITSUI”のクレジットあるし。高音が出ないガラガラ声もよく聴くとちょっと違うな。下手そうで割りと歌えてる・・。高見山のモノマネ芸人がレコード出したみたいなもの?すっかり騙されたぞ。曲のほうは良く出来たニューオーリンズ歌謡です。作詞:佐久間弘、作曲:井上忠夫、編曲:木森敏之。状態良好、800円