今日の新入荷です。
久方ぶりにDVDなどピックしてみたり。色んな意味で男の映画特集。

dvd_hellpacific
【DVD】「太平洋の地獄」 HELL IN THE PACIFIC (角川映画)
まずは世界のミフネとハリウッドの銀髪鬼が共演したこちら、ジョン・ブアマン監督の68年・米国映画「太平洋の地獄」です。南海の孤島に漂着した二人の兵士の葛藤の戦争ドラマの名作。日本海軍兵役の三船敏郎と米海軍少佐役のリー・マーヴィンの完全二人芝居の異色密室劇で、言葉も通じない設定で台詞もかなり少ないですが極限状態の緊張感に手に汗握りながら疾走する100分!ラストには衝撃的な超展開も待ち受けていますが、特典映像として「もうひとつのエンディング」を収録してありますのでこちらも是非とも必見であります。現在廃盤 美品 2580円



dvd_mrlady1
【DVD】「Mr.レディ Mr.マダム」 DVDコレクターズ・ボックス
LA CAGE AUX FOLLES (20世紀FOX)

続いてフレンチ(オカマ)コメディの名作「Mr.レディ Mr.マダム」(78年)もPART.II(81年)とのセット・ボックスで入荷なのです。ジャン・ポワレの戯曲をエドゥアール・モリナロ監督が映画化。ウーゴ・トニャッツィとミシェル・セローの素敵な中年オカマ・カップルとその人間関係をめぐる愛と嘘と物語。‘おバカ映画’でなく質の良いコメディとして堪能すべき作品ですよねー。上質と言えばエンニオ・モリコーネによる音楽も明るく軽妙、ほのぼのしててホント素晴らしいス。限定ボックス仕様・2枚組 美品 2580円
dvd_mrlady2



dvd_gakiteikoku
【DVD】「ガキ帝国」 (PIONEER)
井筒和幸の一般映画第1作、81年公開の「ガキ帝国」も新着しております。60年代後半の大阪を舞台にケンカに明け暮れる不良少年たちを描いた苦くて愚かな青春群像映画、名作だと思います。最後の場面を思い出して今またグッと来ました…。主演の紳竜こと島田紳助・松本竜介も然ることながら趙方豪の飄とした演技がカッコイイんですよね。大阪ミナミの猥雑な空気ごと綴じこめ何かとほとばしる作品。あとヤクザ役で出演している上岡龍太郎にも痺れまくり。極小スレありますが良好といえる範囲、現在廃盤です。2890円