新着のシングル盤から少しだけ。

newep_jungle taitei
【EP】弘田三枝子/ 続・ジャングル大帝 (columbia)
テレビ漫画「ジャングル大帝」から、ミコが歌う4曲を収録したコンパクト盤。和ツイスト好きにはすっかりお馴染みの「ジャングル工事」入ってます!ミコのノリノリ・パンチ・ヴォーカルと弾けるツイスト・サウンドは見事にハマりますな〜。ゆったりボッサな「たまごの赤ちゃん」、小さい子供と一緒に踊りたい「アイウエオ・マンボ」も収録。最強アニソンレコでしょうよ!!ジャケットは珍しく切れのない状態、良好です。残念ながら盤にスレ多め。聴くとそんなに気になりませんが結構スレとります。1800円


newep_sasuke
【7"】ハニーナイツ、岡田恭子/ サスケ (king)
テレビ漫画「サスケ」より、ハニーナイツが歌う主題歌と岡田恭子による挿入歌のカップリング盤。♪風よ吹け吹け 嵐よほえろ・・・実に勇壮なコーラス!この頃のハニーナイツは素敵なアニメレコ多く残してくれてます。岡田恭子なんでB面のほうも期待したんですが・・すごい悲しげな歌でした・・。♪子ギツネ コンとなく なぜ コンとなく・・・盤にスレ、ジャケットは良好です。2000円


newep_hashi yukio mexican rock
【7"】橋幸夫/ 恋のメキシカン・ロック (victor)
入荷するたびに飾ってしまう橋くんの超絶ラテン・ロック!パーカッションは弾け続けるわ、ホーンは忙しなく鳴るわ、ドラムはロールしまくるわで、踊る僕らも大忙し!なレコード。最高!盤に薄いスレ、ジャケ良好です。2500円


newep_hashi yukio oretachi no hana
【7"】橋幸夫/ 花影の小径[B面] (victor)
橋くん meets 橋本淳&筒美京平。A面「俺たちの花」は音頭ものに分類される楽曲ですが、洋楽的味わいを加えようと決死の抵抗を見せている(ように感じる)作りが微笑ましくもあり。オススメはB面のほうでして。優しげヴォイスと美しいストリングスが絡む見事なソフロ歌謡なのです!'68年発売ですが、テイストはすっかり70年代。「何処へ」とともに自作の和ソフトロックコンピには必ず入れたい一曲!盤に薄いスレ、ジャケ良好です。1000円


newep_55go
【7"】コント55号/ 世界は笑う (king)
今日の一押し。欽ちゃんと二郎さんが歌うスッタモンダなゴーゴー・ソング!!作詞:岩城未知男、作・編曲:すぎやまこういち。ピアノがめちゃファンキー!二郎さん歌うまい!欽ちゃんおとぼけ!最強パーティー・チューンだよ!盤にスレ、ジャケット良好です。3800円


newep_ishihara yujiro
【7"】石原裕次郎/ 青年の国をつくろう (teichiku)
最後は石原兄弟による壮大な曲を。作詞:石原慎太郎都知事、作・編曲:小林亜星。♪つくりて建てん わが祖国・・・いかにも慎太郎氏が書きそうな歌詞なのだ〜。そしてサウンドは壮大そのものな行進曲調!この曲を流す街宣車に今だ出会ったことはありませんが、流してたらちょっと感心しちゃうかも。盤に薄いスレ、ジャケット良好です。1000円