梅田三番街セール、本日までとなっております。たくさんのご来店ありがとうございました。21時までやってますんでもう一押ししてやっておくんなさい。

今日は銀盤あれやこれや。

newcd_matsuo kazuko
【CD】松尾和子/ スター・ダスト (think)
松尾和子、ジャズを歌う。深みを増した歌声を披露する上田力プロデュースの'78年録音。「スターダスト」「ラヴレター」「テンダリー」等、ジャズ・スタンダードを収録。松尾さんらしく、夜に映えるムーディーなものばかりかと思いきや、時代に沿ったコンテンポラリーなアレンジのものも入ってます。さすが上田力。松尾和子をもクロスオーヴァー・ミュージック界に引き入れるとは。「ス・ワンダフル」の愛らしいスキャット&「オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート」のハスキー・シャウトに痺れます!限定紙ジャケット、美品です。1890円


newcd_chiaki naomi
【CD】ちあきなおみ/ 春は逝く (columbia)
「さだめ川」「船頭小唄」「赤色エレジー」「惜別の唄」等、大正〜昭和初期の流行歌、演歌の名曲を歌い上げた'76年作。ちあきさんは着物が似合いますなぁ・・。何を歌わせてもばっちりはまるお方ですが、特に流行歌カヴァーものはコロムビア期、テイチク期問わず名作揃いです。「昭和枯れすゝき」の男女パート多重録音に驚いた次第。限定紙ジャケット、美品です。現在廃盤中、2980円


newcd_otakara
【CD】V.A./ びっくり!お宝名曲集 (king)
この人がこんな曲歌ってたのか!という作品を集めた編集盤。伊東ゆかりの「恋の季節」はジャジー&グルーヴィーで文句なし!ピーナッツの「上を向いて歩こう」もいいよ〜!ホワホワしてるんです。布施明&奥村チヨの「いつでも夢を」が意外性NO.1かな。チヨが歌うと青春歌謡きっての爽やか作品も急に場末感醸し出してくるからおもしろい!他にも木の実ナナの「まつの木小唄」やトワ・エ・モアの「恋は水色」、辺見マリの「京都の恋」などなど、全15曲収録してます。帯付美品、現在廃盤です。2000円


newcd_saikin no musume
【CD】V.A./ お・し・え・て・アイドル キング編〜最近のム・ス・メ (p-vine)
p-vineさんのいい仕事。カルト・アイドルのレアー音源を集めたシリーズのキング編です。これが発売してすぐに廃盤になってしまったんですね〜。てか発売日に即回収されてしまったという・・。原因知りたいぞ・・。やっぱり小出広美?それか岩井小百合?まあ、こうしてCD化されているだけで感謝感激ですが。目玉はタイトル曲「最近のム・ス・メ」(小出広美の未発表曲)なんでしょうが、個人的には田中美佐子の「スペインへ行きたい」がたまらんね!超キュートよ!帯付美品、鬼レアーなのだ!4980円



newdvd_momojirimusume
【DVD】ピンク・ヒップ・ガール 桃尻娘 (geneon)
日活ロマンポルノ傑作!橋本治原作の青春官能小説を映画化した小原宏裕監督作品。キュート過ぎる竹田かほりと、奥手なのに性に興味津々な亜湖による青春群像劇。岸部シローと内田裕也がええ味出してます!状態良好、2680円