三連休明けということで、補充作業等に追われておりました。確かあったはずなのにっていうレコードがなかなか出てこなくて、在庫の箱を漁り続ける一日‥。

新着盤から簡単に1枚だけ。ジュリーだよ!

sawada kenji
【CD】沢田研二/ ア・セイント・イン・ザ・ナイト (toshiba)
久々にジュリー来ました〜!'91年発売のカヴァー・アルバムです。「someone to watch over me」「lover man」「as time goes by」等のポップス・スタンダードをカヴァーしているわけですが、覚和歌子さんによる日本語詞と、独自の邦題(「誰かが僕をみつめてる」「薔薇の行方」「この惑星の終わりに」etc)のおかげか、ジュリー独自の世界は少しも損なわれてません。すげー大人、そして恐ろしいほどの色気だ・・。演奏は服部隆之オーケストラが担当、ムード溢れる演奏でジュリーの歌を引き立ててます。
かなりCDリイシューが進んだジュリー作品ですが、これはまだ廃盤のままですね。帯付、盤に少々スレがあります。4800円