今日の新入荷!レコでも銀盤でもないですが、可愛い可愛いあの娘が来たんだよ!

junko_1
桜田淳子たん。日本アイドル史に欠くことのできないIDOL OF IDOLS!!の淳子たんが主演した76年の松竹映画「遺書・白い少女」の公開記念で発行されたと思しき写真集が今日の新入荷であります。

junko_4
【BOOK】桜田淳子/白い少女 主演記念 Junko 桜田淳子シネ・アルバム (サンミュージック企画)
写真集といっても普通のグラヴィア誌ではありません。本当のアルバム形式…台紙に写真を配置して透明シートで挟むあの伝統的なタイプ!でスチール写真がスクラップされちゃっているのですよ。

junko_2
桜田淳子の女優魂を開花させたという事でも有名なこの作品!入魂の演技を見せる淳子の名場面、さらには撮影中のオフショット…監督や共演者とのスナップやプライベートショットなどがギュギュギュと凝縮されてます。ちゃんと淳子の手記や撮影時のエピソード、共演者・スタッフの証言などがキャプションで付いてるのもよろしいですな。

junko_3
みんなの大好きなじゅんぺーの水着シーンもあるってば!このドスケベ!!(笑)

junko_6junko_5

他に「映画の感想をしたためてネ」的な400字詰原稿用紙付き、枠線と共に薄い緑色で淳子のイラストがプリントされてます。(※色調補正したんだけど上手く発色出せませんですみません)そしてミニサイズの写真が4種、なんでか2セットあります。

junko_d_1


junko_d_2


更にこれはこの写真集に付いている物なのかよくわからないのですが、復刻版の映画台本が一緒に付いていたのでセットで出し。一応調べたのですが台本付きの写真集の情報は出てこなかったようですね。裏表紙に印刷ですが淳子のサイン。

アルバムは外箱に入っていたのですが表紙・背/左側にやや変色があります。中の写真は大丈夫。結構珍しいものじゃないかと思いますので、淳子ちゃんファンの皆さま是非ともゲツしてくださいナ。4980円