今日は一日バタバタしておりました。めちゃ暑い中、細かくいろいろと入ってきております。少しだけご紹介。

kinjoroco_asa
【7"】錦城ロコ/ 朝をあなたと (king)
'67年に「大阪流れ花」でデビューした錦城ロコさん6枚目のシングル('69年)。作詞:山上路夫、作曲:いずみたく。♪コーヒーふたつ 甘く香るわ あなたとふたり 朝のひととき・・♪ 恋人とのラヴラヴな朝の風景を描いた歌詞とまったりソフロ歌謡サウンドが心地良い作品。ジャケット、盤ともに状態良好。レーベル面にシール跡あります。2500円


tasiro_coverpops
【7"】田代みどり/ パイナップル・プリンセス (columbia)
演奏とコーラスをブルーコメッツが担当した再録ヴァージョンですね。大人になったみどりさんのかわいさに心を奪われるぜ!もろタイプです。オリジナル・ヴァージョンと比べると随分と落ち着いた歌い方、これがバンド・サウンドによく合う!状態良好、2800円


supatrinrin
【7"】北島三郎/ スポーツ音頭 c/w 守屋浩・高石かつ枝/ スパットリンリン(crown)
スポーツニッポン新聞社募集「スポーツ音頭」当選作2曲をカップリング収録した'65年発売のシングル。さぶちゃんがさぶちゃんらしく♪ハア やる気負けん気心意気 俺もお前もスポーツマン ソレ!♪と歌うA面は“リズム歌謡キング”米山正夫先生の作曲。リズム歌謡・・というより音頭ど真ん中ですが。B面は若い二人がハツラツとスポーツの良さを歌い上げる曲。♪あの娘いかすぜ トレパン姿♪っすからね〜、時代を感じさせます。盤に細かいスレ、レーベル面にシール有。1800円


asamaru_kawachi
【CD】三音家浅丸/ 河内音頭 悪名 (polydor)
最後はCDをご紹介。今日一番うれしかった入荷なんす!夭折の天才音頭取り、二代目三音家浅丸が小浅丸時代に録音した傑作LPを初CD化。原作:今東光、脚色:平井悦三による「朝吉喧嘩鳥」「朝吉任侠道」の2作を収録。浪花ダンス・ミュージックの真髄、とくとお聴きあれ〜!帯付美品、現在廃盤です。2580円