今日はレコードと一緒に買取したものの方をフィーチャーしちゃいましょう。これを観ることの出来る人が果たしてどれほどいるのか?そもそも需要があるのか?ちょっと不安ですが…8ミリフィルムが入ったのよ!特徴的なデザインとサイズ…昭和の香りプンプン!!戦後日本の高度成長を象徴する大イベントを記録した5本をご紹介。

まずはこれから。
8mm_tokyo_olympic

東京オリンピック開会式・閉会式。“もはや戦後ではない”を象徴する世紀のイベント!記録映画の8ミリもあるようですが、今日入ったのは開会式と閉会式を記録したもの。開会式のほうがちょっと大きいです。各2000円

東京オリンピックと並ぶ昭和のイベントといえばこれですね〜。8mm_banpaku

EXPO'70 日本万国博覧会。かなり大きな外ケース、デザインが素敵っしょ!いかにも万国博って感じ。3000円

8mm_sapporo_olmpic

オリンピックは東京だけじゃない!アジアで最初の雪と氷の祭典、日の丸飛行隊の“金・銀・銅独占”伝説を生んだ'72札幌オリンピックもあるよ〜。2000円

最後はこれ。
8mm_kaiyohaku

沖縄の美しい海を世界にアピールした祭典、EXPO'75海洋博の記録。これだけ富士フィルム社製の8ミリフィルムです(他のはライリー製)。