サウンドトラックCDの入荷がございましたぞ!
今日の新着盤もなかなかにナイス&レアーな品揃いでございます。選りすぐって一掴み、レッツ・ゴー・サウンドトラック!!

1ost_peaudane
【CD】MICHEL LEGRAND / Peau D'Ane (Arcade Music)
ジャック・ドゥミ×ミッシェル・ルグラン×カトリーヌ・ドヌーヴ=ファンタスティック・ミュージカル!「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」のコンビで贈る70年のミュージカル映画「ロバと王女」届いています。童話を基にした映画なので可愛らしくも幻想的で妖しい世界観がたまりません!未発表スコア5曲、ヴォーカル・ナンバー5曲を含む拡張盤で入荷。美品、廃盤です。2380円

1ost_conpapa
【CD】PIERO PICCIONI / In viaggio con Papa' (GDM)
続いてピエロ・ピッチオーニの音楽による「In Viaggio Con Papa'」をば。ヴィットリオ・デ・シーカ映画の常連俳優、アルベルト・ソルディが自ら監督・主演を務めた83年のイタリアン・コメディ、日本未公開です…。ピッチオーニがラウンジィにキメるかと思いきや、まさかのフュージョン・スタイル!!もちろんあの洒脱感はキープしたまま、というのがスゴイ。これは隠れた傑作の匂いがします。こちらも驚きの未開封で到着、廃盤です。2580円

1ost_kapo
【CD】CARLO RUSTICHELLI / Kapo' (digitmovies)
更に続きますは「アルジェの戦い」「ケマダの戦い」など戦争映画を得意とするジロ・ポンテコルヴォ監督のナチ強制収容所ドラマ「ゼロ地帯」(60年)のサントラであります。音楽を担当するのはカルロ・ルスティケリ。映像ではナチスで起こったユダヤ人少女の悲劇をショッキングに描きながら、音楽では内省的で哀愁に溢れておりそれ故に美しいという。戦争映画の機微極まれり、です。美品 1890円

1ost_greenberets
【CD】MIKLOS ROZSA / The Green Berets (FSM)
もうひとつ戦争映画を続けましょう。68年のアメリカ映画「グリーン・ベレー」のサントラ初CD化盤も入荷しています。ベトナム戦争を舞台にしてますが、ジョン・ウェインが監督・主演を務めているためなんとなく西部劇風です。反戦要素全くなし。音楽は戦争映画としては少々意外な「ベン・ハー」のミクロス・ローザが担当。ミリタリー色はさほど強くなく、ストリングスを使用したドラマティックなスコアになってます。バリー・サドラー軍曹によるテーマ「悲しき戦場」は日本でもヒットしましたね。FSM3000枚限定盤が未開封にて届いてます。廃盤 3980円

1ost_jarre
【CD】MAURICE JARRE / Ma periode francaise (AUSTERLITZ)
巨匠モーリス・ジャールの初期の映画音楽音源を収録した編集盤「Ma Periode Francaise」はいかがでしょう。「顔のない眼」「今晩おひま?」「はるかなる慕情」など…ジャールがアメリカに渡る前のフランス時代に手がけた54〜64年の映画音楽を、ステファン・ルルージュ監修でコンパイルしてます。最盛期〜後期にはあまり見られないアグレッシヴな姿勢が意外すぎて面白い!美品 2480円

1ost_september
【CD】JOHN BARRY / Until September (INTRADA)
次です。007シリーズでお馴染みのジョン・バリーが奏でる大人のロマンティック・サウンドというのはどうですか。「スターウォーズ/ジェダイの復讐」のリチャード・マーカント監督と「レイダース/失われた聖櫃」のヒロイン役で知られるカレン・アレンという異色の取合わせのアダルト・ラヴ・ストーリー。音楽はとても優しく美しくて、スロー・テンポの美メロという80年代のジョン・バリーの特徴がしっかり現れた名作。80年の「ある日どこかで」にも通ずるものがあります。INTRADAの1200枚限定盤にて入荷、美品・廃盤です。3580円

1ost_solamente
【CD】STELVIO CIPRIANI / Solamente Nero (digitmovies)
続きましてダリオ・アルジェントと並ぶジャーロ(イタリアン・ホラー)映画の名匠アントニオ・ビド監督の78年映画「SOLAMENTE NERO」サントラ。日本未公開ですが「The Bloodstained Shadow」や「地に汚れた影」等というタイトルでも知られているよう。音楽は「ラスト・コンサート」のステルヴィオ・チプリアーニが手がけてます。ビド監督は当初ゴブリンに音楽を要請していたのですが映画会社との契約上叶わず、クレジットしないのを条件として演奏のみゴブリンが担当。チプリアーニの音楽もそれらしく仕上げてあり、ゴブリンのサントラさながらの出来となってます。レアーな廃盤、未開封!!でキターーー。3800円

1ost_ape
【CD】TOM SCOTT / Conquest of The Planet of The Apes,
LEONARD ROSENMAN / Battle of The Planet of The Apes (FSM)

映画「猿の惑星」シリーズからJ・リー・トンプソンが監督を務めた第4&5作のカップリング盤をご紹介。トム・スコットが音楽を手がけた72年の第4作「猿の惑星・征服」とレナード・ローゼンマンが音楽を手がけた73年の第5作、最終作になりますが「最後の猿の惑星」を収録。猿たちが反乱・独立するカオス・シリーズなので、未来感を醸したフュージョン風。「最後の…」の方がワイルドな感じで面白いかも。これまたFSM3000枚限定盤が未開封でやって来ております。 2680円

1ost_ojo
【CD】PIERRE BACHELET / Histoire d'O ,
STANLEY MYERS / Histoire d'O n.2 (CAM)

さて最後です。フレンチ・エロス映画好事家の紳士の皆様、お待たせしました!日本でも人気を博したセクシー・ビューティ〜マダムOがやって来ましたぞ。ピエール・バシュレが音楽を担当した75年の本家版「O嬢の物語」と、少し時をあけて84年に公開された続編(ストーリーに関連性はないのですが)「O嬢の物語 第二章」をカップリングで収録した一枚。妖しげなメロディにため息の出るスキャット…これぞエロチシズムの極致でしょう!レッツ悶々!現在廃盤になってます、美品にて入荷しておりますよ。2980円