いよいよ梅雨って感じになってきました。朝から大雨やもんなぁ・・。


こんな天気だとさすがにレコードの買取は期待できないですが、銀盤のほうは好調に入荷中。素敵なDVD入ってきたので少しだけですが載せておきます。


dvd_kanzennaru1
【DVD】完全なる結婚〜オリジナル完全版〜 (mondo romantic)
フランツ・ヨセフ・ゴットリーブ監督、オランダの婦人科医ヘンドリック・ヴァン・デ・ヴェルデ原作「完全なる結婚」をもとに制作された同名映画('69年西ドイツ)。原作は結婚生活と性行為のマニュアルとして書かれたものなわけですが、映画のほうも第一章:よい結婚とはよい配偶者を選ぶこと、第二章:夫婦生活の雰囲気づくり、第三章:妊娠と子供の問題、第四章:性生活とその体位という構成になっており、マニュアル本だけじゃわかりづらいとする方々のための実写映画みたいな仕上がり。すごいな60年代、すごいなヨーロッパ・・。これって日本でも公開されてたんですね。日本の性行為全般における進化にどれほどの貢献をしたのでしょう。無性に知りたい・・。第1、2部の2本セット、美品です。5180円
dvd_kanzennaru2



dvd_taiyo
【DVD】太陽を盗んだ男 (amuse)
以前特別版が入ってきた時もブログに書いたんですが、ジュリーの格好良さが半端ないんで通常版でも載せちゃいます!長谷川和彦監督の'79年作「太陽を盗んだ男」です。一人で原爆作っちゃった男が国を揺さぶりつつ、自らの要求をぶつけていくというスリルアクション。期間限定グッドプライス・シリーズでの発売、ちゃんと帯も付いてるんですがあまりにデザインが廉価版くさいので、あえて外して写真撮りました。安っぽく売ってしまうには惜しすぎる映画なの・・。美品、1780円


dvd_hosono
【DVD】細野晴臣/ イエローマジックショー (pony canyon)
'01年にNHKで放送された音楽バラエティ「細野晴臣イエローマジックショー」のDVD。とにかくゲストが凄まじい!高橋幸宏、坂本龍一の登場でYMO揃い踏んじゃうわ、小坂忠さん出てくるわ、細野さんの嫁役の広田レオナがおもろすぎるわ、息子役の佐野史郎がマニアック・ネタに食い込んでいくわ・・・見所満載というか見所しかない番組です。年寄りコスプレでやる「ライディーン」で卒倒間違いなし!美品、4580円