堺筋のストリート・フェスタの影響でめちゃくちゃ人多いし!うちにはあまり関係ないかなぁ・・・なんて思ってたんですが、いやいやどうして!息つく暇もないですがな!音盤求めてたくさんの方がやってきてくれました。ほんとありがたいことです。

新着盤たくさん載せたいのに時間がどうにも作れません。今日も一枚だけ。

kasagi sizuko
【SP】笠置シズ子/ 買物ブギー (columbia)
有名曲ですが聴いてみましょう。



笠置さんの代表曲といえば「東京ブギウギ」になるのでしょうが、絶対こっちのほうがカッコイイよね〜!めちゃスインギー、とってもファンキー!元祖ラップな歌も熱すぎるぜ〜。カップリングは「藤山一郎/あわきあこがれ」を収録。
随分前にもSP入ってきたんですが、その時はセカンド・プレス盤でした。今日やってきたのはうれしいピクチャー・レーベル仕様、歌詞カードも残ってます!4000円