入んな入んな門から家の中へ!
入んな入んな門から福の神!!

さって今日はひさかたのDVDをご紹介。
最近DVDの入荷はなにかとMJづいている我がナカレコ2号店であります。今日は“勝手に観光協会”のシリーズがどどんと大挙して入ってまいりました。「笑う門には福来る」などと申しますから、ニヤニヤしながら福を呼び入れましょう。
kkk
【DVD】みうらじゅん&安齋肇の「勝手に観光協会」DVD(AVEX)
“勝手に観光協会”
というのはみうらじゅん安齋肇による地方盛り上げユニット。頼まれてもいないのに勝手に日本全国津々浦々と各地を視察と称して訪れ、これまた頼まれてもいないのに勝手に観光ポスターやらご当地マスコット、ご当地ソングを制作するという、なんともまぁ大きなお世話のロン毛オヤジ2人組でございます。
自分が面白いと思った事を義務感の如く世間へ発信し続けるサービス精神の男〜みうらじゅんと、のほほんと流れのままに動いてるようで実は大きい人間なんじゃと思わせるドジっ子・安齋肇の仲良し旅行を覗き見るような、絶妙にだらゆるのコンビネイションが楽しめる人気シリーズ。
未公開映像や副音声で2人の思い出トーク(これ面白いです。)が収録されていて、テレビ放映で全部見たって方でもかなり楽しめるのでは…。すべて初回特典の脱力ポストカード(カ、カスハガ…。)2枚付。Vol.9のみ少スレで、他は美品となってます。各2380円(Vol.9のみ2180円)で販売中♪

kkk_poscaこれが特典ポストカード見本。全国各地でのバカショットが収められてます。白いよ、足!(笑)

※ちなみに全品購入のお客様に応募特典「勝手に観光協会 京都編スペシャルDVD」(非売品)をプレゼントします!





■VOL.1 「宮崎県・高知県」編
〜ご当地ソング「天国に一番近い県」「恋のタイフーン」
■VOL.2 「徳島県・千葉県」編
〜ご当地ソング「Dancing Crazy Son' Son' Son'」「バチバチ☆チバチバ」
■VOL.3 「福井県・山口県」編
〜ご当地ソング「アベンチャ−越前」「山口アンモナイト」
■VOL.4 「栃木県・岩手県」編
〜ご当地ソング「ソバユバロマンス」「岩手でガスガスガス」
■VOL.5 「福岡県・長崎県」編
〜ご当地ソング「恋のどんたくエブリデイ」「転がる坂のように」
■VOL.6 「秋田県・岐阜県」編
〜ご当地ソング「なまはげ兄弟」「ギフト岐阜」
■VOL.7 「兵庫県・岡山県」編
〜ご当地ソング「ジュー10」「お供になりたい」
■VOL.8 「北海道part1・part2」編
〜ご当地ソング「青春リピーター」「北のそんなこと節」
■VOL.9 「福島県・埼玉県」編
〜ご当地ソング「あぁ、もっともだ」「やるねさいたま」
■VOL.10 「大分県・佐賀県」編
〜ご当地ソング「地獄のエスティシャン」「ヤイテ、ヤイテ、サガ」