もうちょい前に入ってきてたら確実に“ナイスジャケ大賞2009”の仲間入りでしたね、このレコは。ジャック・マーシャルと仲間たちによるこ洒落たライト・ジャズ好盤!

jack marshall
【LP】JACK MARSHALL and his music/ soundville! (capitol)
'59年録音、明るく楽しい、いかにも西海岸ジャズな作品。メンバーは、ジャック・マーシャル(g)シェリー・マン(ds)バーニー・ケッセル(g)ラリー・バンカー(per)他。キャピトル・マーク入りのマイクと美女の対比・・なんと素晴らしいデザインなんでしょう!ジャケ見てるでお腹いっぱいになっちゃいますが、音のほうも大満足できるはず!パーカッション、管楽器、ギターを巧みに絡め、軽やかに演奏された楽曲たちが並びます。「THE THIRD MAN THEME」(映画「第三の男」テーマ)のギターには特に痺れます。間に挟まれる口笛もいい味だしてるんですよね〜。洒落てる!
USレインボーレーベル、左ロゴ。MONO盤です。ジャケ上部に痛み、盤に少スレあります。2300円