今日は朝からレコードが大量に入ってきまして、一日中整理に追われてしまってます。時間がない!とりあえず手の届くところから2枚だけ載せておきますね。

sharp5
【LP】井上宗孝とシャープ・ファイブ/ 日本の民謡 (canyon)
GS期以降のなんでも挑戦時代に残したシャープ・ファイブの民謡カヴァー集。「大漁唄い込み」「八木節」「安里屋ユンタ」「おてもやん」等、日本民謡のスタンダード・ナンバーをニューロック臭プンプンさせながら演奏しちゃってます!特におもしろいのは「ちゃっきり節」。グルーヴィーに揺れるリズムとプログレ定番楽器メロトロンの交錯!めちゃくちゃ自由やなぁ・・。
ジャケ良好、盤スレ有。残念ながら帯の裏面切れちゃってるんです・・・。1800円


mine_backie
【10"】ディック・ミネ、バッキー白片とアロハ・ハワイアンズ/ ミネ・バッキーのコンビが贈る、二人の想い出 (teichiku)
戦前・戦後の人気流行歌手ディック・ミネとスチール・ギター奏者のトップに位置するバッキー白片・・流行歌ゴールデン・コンビが送る懐かしのヒット曲集。「上海ブルース」「夜霧のブルース」「人生の並木路」「ダイナ」「黒い瞳」等をジャズ&ハワイアンアレンジで聴かせます。曲間に入る親友同士の雰囲気でまくりの対話が微笑ましい!盤少しスレ、ジャケット上部に痛みあります。2300円


明日の祝日に向けていろいろ出していく予定です。とりあえずは整理終わらせないといけないんですが・・。見に来てくださいね〜!