連休明けはぼ〜っとしてしまってどうもいけません。

今日は久々に映像ものを。

akumakun
【DVD】悪魔くん vol.1 (東映)
水木しげる原作、ファウスト博士に選ばれた少年:悪魔くんと悪魔メフィストが、人間に不幸をもたらす妖怪に挑むという特撮もの。説明不要の名作ですよね。昭和41年10月〜昭和42年3月に放送された作品ですので、当然ながらモノクロです。怖いですよ〜。モノクロだからこそのリアルな闇!CGなんてなかった時代だからこその気持ち悪さ!第1話から13話までをDVD2枚に収録、映像特典として、データ・ファイルと主題歌・BGM集も入ってます。“悪魔くん資料館”と名付られたライナーノーツも必見!美品、8800円