皆様、連休はいかがお過ごし?ここ大阪・難波/日本橋界隈もかなりの人出!おかげ様で忙しくさせてもらってます。ありがてーありがてー。

お買い物派の皆様も活況ながら、買取り派の皆様も活況!音盤・銀盤もたくさん入荷しておりますが、今日は紙モノ関係が充実しておりますぞ!一部ご紹介せねばなるまいて。

book_play5_can_vs_julie
【BOOK】プレイファイブ 1977年10月号 (プレイファイブ社)
ファンとアイドルを結ぶグラフ誌"プレイファイブ"から77年10月発売の人気号〜真夏の全国縦断コンサート ジュリーVSキャンディーズ特集号が入荷しました!B4サイズほどの大型誌で写真満載という事で人気のプレイファイブですが、特に人気の高い沢田研二キャンディーズのW特集ですからねー、実に嬉しい♪特集タイトルの通り両者の77年夏のコンサートの模様をたっぷりの秘蔵写真満載でお送りしてますよ。ちょびっとだけ中身をお見せしちゃおう!他にも高田みづえインタビューにしばたはつみ姐さん、小川順子など掲載。太川"ルイルイ"陽介の見開きカラーカレンダーなんてなかなかの迫力よん。状態良好、3800円。book_play5_can_vs_julie2


book_goro_candies
【BOOK】GORO/ゴロー 1978年4月13日号 (小学館)
続いてもキャンディーズ関連から。殿方のための元祖グラビア誌"GORO"から78年4月発行の第7号もご紹介しましょう!写真家・篠山紀信による名物企画"激写"シリーズで直前に解散したキャンディーズを取り上げ、"紀信激写 キミの青春のメモワール 秘蔵版・キャンディーズ"と題した一大特集を決行。10頁超に及ぶグラビアと折込ピンナップ(両面)が嬉しすぎますね〜。名残惜しい三人娘の魅力を余すところなく収録。
book_goro_candies2
他のラインナップも紹介しましょう。さすがは男性誌というだけあってグラビアが多い!挑発的な眼差しのかたせ梨乃姐さんの胸チラやら加山麗子さんのヌーディーな肢体(※写真のハートは当店による自主規制です…)、野坂昭如との対談での十朱幸代にまさかの「男狂いをすると歌がうまくなります」の文字!ぬぬー興味津々でございます、イッテらっしゃい!そんなセクシャル・パワー渦巻く中にもジュリー特集“大歌手・沢田研二論”が。「なぜ奴ばかりがモテる?」のコピーが面白いですが、男も惚れる男…やはりジュリーは別格です。DTBWBの裏表紙もいいなぁー。こちらも状態良好、3800円。book_goro_candies3


kumicoaster1
携帯で撮ったので画像が荒くてすいません…。
【GOODS】三ツ矢サイダー 秋吉久美子コースター (アサヒ飲料)
さてお次です。アサヒ飲料の看板商品"三ツ矢サイダー"の販促グッズが入荷してきました!CMに出演していた秋吉久美子の爽やかな写真がプリントされたブリキのコースター3枚セット(箱付)です!秋吉久美子出演版という事で山下達郎サイダーの76年か、大瀧詠一サイダーの77年に絞られますが詳細は不明。かッわいーなー♪グラスに敷いちゃうのはもったいない気もするけど、どうせならあの三ツ矢マークの入ったグラスとあわせて使いたいものです。状態良好、980円。
kumicoaster2
キュートなCMはこちらでどうぞ!

※0:57あたりから秋吉久美子の三ツ矢サイダーCM。他もイイ!

※ヤマタツ版。

book_yano_aiganakutya1Book_yano_aiganakutya2







【LP+BOOK】矢野顕子/愛がなくちゃね (徳間JAPAN)
矢野顕子の82年のアルバム「愛がなくちゃね」。坂本教授とアッコちゃんの(元)夫婦共同プロデュースでJAPANのメンバーがバックを演奏している作品ですね。これのなにが面白いってディスクとジャケット(写真集)を別売しちゃったという、一枚のアルバムあるいはシングルにやれDVDだ写真集だ特典だと付随してくる今のCD出版業界には考えられないシステムに尽きますな。
写真集の方は教授デヴィッド・シルヴィアン糸井重里などもちらちら写っててなかなか楽しい。「諸君の靴底にはかなり多量の愛がはりついておるであろう。」とか「黙れ、町人。」なんて強力なキャプションの糸井マジックも含め。ディスク(写真右)はジャケットと呼ぶには忍びない無味乾燥なボール紙ケースに収まっていて、写真集を買わざるを得ない感じにしてあるのはちょとヤーラシーねぇ。綴込みに難、1300円。

他に70年代日本映画のポスターなんかも少し入荷してます!見てるだけでも楽しい昭和レトロの世界。連休中にぜひともお越し下さいまし。



昭和レトロ紙モノ(雑誌・書籍・ポスター)やグッズなど絶賛買取中!
70年代モノは特に高価買取しまーす。
お問合せはメールにてお気軽にどうぞ!待ってます!!