入ってきて!と願い続けて幾年月・・やっと当店にやってきてくれました!!マチャアキが描く筒美京平の世界!

sakai masaaki_1
【LP】堺正章/ sound now ! (columbia)
全曲を京平先生が作・編曲したマチャアキの'72年作。内ページにも書かれている通り、歌謡曲と洋楽ポップス(特にモータウン・サウンド)の融合を目指して製作された作品でして、ソフトなのにソウルフルな京平サウンドとマチャアキの巧みなヴォーカル・ワーク、シンガーズ・スリーの滑らかなコーラスにより、その目的を見事に達成しちゃった奇跡のアルバムなんです!「アップ・ダウン」(京平先生楽曲の中でも黒っぽさピカイチ!)「誰でも愛を求めてる」(阿久悠先生の詞が素晴らしい!)「ともだちの朝」(人生応援歌とはこういう曲のことをいうのだ!)・・こういう練りに練ったポップスをスターが歌っていた時代・・聴けば聴くほど70年代への憧景は増すばかり。
sakai masaaki_3


2枚組のベストCD「しんぐるこれくしょん」で気軽に聴けるようになったとはいえ、曲順も違うし、なによりマチャアキのかわいらしさ、おしゃれさを楽しめない!LP持っておくべきでしょう!!残念ながらポートレイト欠落、ジャケ&盤の状態は良好です。3800円