今日の新入荷から雑多に4枚ほどセレクト。

miyama yuri
【7"】美山ユリ/ 妻の入場券 (teichiku)
いきなり得体の知れないレコード載せちゃいます。カルトな香りプンプンなタイトルでしょ?男と別れた後に淋しく自分探しの一人旅にでた女の歌です。で、行き着いた先が宮崎県。そこに“妻”という名の駅があるらしいんです。さびれた小さなその駅で入場券を買いましたって歌。わけわからんっす・・。ちなみに男には「恋人だったらいいけど 妻になるにはダメな奴」なんてトドメを刺されたみたい。わかる気がする・・・。ジャケ良好、盤に少しスレあり。1800円


na_amachi mari
【CD】天地真理/ ベスト・コレクション (sony)
決してカルト繋がりじゃありません・・。「水色の恋」「ひとりじゃないの」「虹をわたって」「恋と海とTシャツと」等、天地真理全盛期のヒット曲を全15曲収録したベスト盤。ジャケットきれいで、盤もピカピカ。おまけに初版の箱帯まできれいな状態で入ってきたので載せたくなったのです。1980円


na_chet baker
【CD】CHET BAKER/ in europe〜a jazz tour of the NATO countries (LP time records)
飛行機ジャケに駄作無し!それを見事に証明するチェット・ベイカーの'55年録音作品。スタンダード・ナンバー中心に全11曲収録。メンバーは、Chet Baker(tp) Gerard Gustin(p) Jimmy Bond(b) Bert Dale(ds) Richard Twardzik(p) Peter Littman(ds)。美しく、優しく鳴るチェットのペットは、最初から最後まで心の琴線に触れまくり。スペイン産の紙ジャケットCD、超美品です。1980円


na_new york city
【LP】NEW YORK CITY/ i'm doin' fine now (chelsea)
すごいグループ名です・・。ただ、内容のほうも名前に負けない素晴らしさなんですよね!トム・ベルのプロデュースで制作された'72年作。彼ら、70年代初期のソウル・コーラス・グループの中でもかなりの実力派っすからね、程よい聴きやすさ&メロウネス、濃密なソウル魂とが見事なバランス保ってます。USオリジナル、盤きれいです。左下にカット有。2500円