ソウル名盤またまた入ってきました!ダイナミックス!!

dynamics
【LP】THE DYNAMICS/ first landing (cotillion)
スウィート・ソウル好きならずとも、ダイナミックスといえばセカンド・アルバムの『WHAT A SHAME』ってことになってますが、今日入荷してきたデビュー作('69年リリース、メンフィス録音。プロデューサーはアレサ作品で有名なTOMMY COGBILL!)も押さえておかねばならない名盤ですよ〜。セカンドにふんだんに詰め込まれていた甘〜いファルセット・ヴォイスはあまりなく、かわりに荒削りで、男らしいコーラス・ワークを聴くことができます。この男らしさってのがいいんですよね!60年代末から70年代はじめにかけてのメンフィス・ソウルそのもの!濃い!!ヒットした「ice cream song」はいつ聴いても名曲だし、ノリのよさでは60'sモータウン曲にも負けはしない「I don't want nobody to lead me on」なんかも好きだなぁ。
USオリジナル盤入っちゃいました!ビックリです・・。盤きれい、ジャケ右上カット。シュリンク残ってます。レアーですよ〜!6800円