大雨降ってます・・。

格好良すぎてどういう説明をしたらいいのかわからない、どこから手を付けたらいいかわからない・・・そんなLPをご紹介。

jake concepcion
【LP】JAKE CONCEPCION & HIS ORCHESTRA/ beat & beat on screen themes (overseas)
知る人ぞ知る楽団マスター、フィリピン出身のアルト奏者ジェイク・コンセプションが繰り出すビート効きまくりのスクリーン・テーマ集。いきなりクールなドラム・ブレイクからスタート、ファズ・ギターも程よく加えられた60年代色豊かな「黄金の腕」、ベース、ピアノ、ギターそしてホーン・セクション、それぞれの絡みが絶妙なジャズ・ロック「暴力教室」、軽快なピアノと元気いっぱいのアルトが楽しい「第3の男」、ジミー・スミスも真っ青のオルガンによるイントロが渋すぎる「現金に手を出すな」、ファズ・ギター爆発、そこにアルトとオルガンが乗っかることで危険な香りのするジャズ・ロックに仕上がった「スパイ大作戦」・・・どの曲も素晴らしすぎる!!だいたいこういうタイプのLPって2、3曲いい感じであとはいまいちなんてこともよくあるんですが、このアルバムに関しては全曲完璧です!ジャケの女性もめちゃ美しいし、文句の付け様がない作品。紙ジャケリイシューしたらすごい売れそう・・。
帯付、裏ジャケットに少しハガレあります。盤はきれいです。踊れますよ〜!5800円