久々に紙モノを少しだけご紹介。

book_hot wax
【BOOK】HOTWAX 日本の映画とロックと歌謡曲 vol.1 日活ニューアクション1968-1971
追悼:長谷部安春監督。スポーツ新聞なんかは『相棒』の監督なんて紹介してたけど、日活ニューアクション期の傑作群のほうがはるかに重要でしょう!渡哲也の『無頼』から『野良猫ロック』シリーズまで、全24作品を取り上げた入魂の特集!読み応えかなりあります。おまけに第2特集はキャロルだし!『野良猫ロック・セックスハンター』『同・マシンアニマル』等に使用されたロックなテーマ曲を全5曲収録したスペシャルCD付いてます。美品、1280円


book_atg
【BOOK】アートシアター 142号〜ヒポクラテスたち〜
監督:大森一樹、出演:古尾谷雅人、伊藤蘭、柄本明で制作された'80年のATG映画『ヒポクラテスたち』の劇場用パンフレット。滝沢一氏のレビュー「大森一樹よユリカモメのごとく翔べ」、村上和彦氏の寄稿「世界でいちばんありふれた悩み」、シナリオ等を収録。キャンディーズ、蘭ちゃんファンのみなさま、それなりに写真載ってます(エチケットライオンの広告とかも)。状態良好、1280円


book_ueki hitoshi
【BOOK】植木等 ザ・コンサート〜いろいろあるよいろいろね〜
'91年に行なわれたコンサートのパンフレット。同タイトルでライヴCDもリリースされてましたね。「植木等という男」というテーマで寄稿された、青島幸男、志村けん、泉麻人の文がおもしろいわ、感動的やわ・・。植木さんのこと大好きなのが伝わってくる素晴らしい文章です。満面の笑みを浮かべた植木さんの写真もたくさん載ってます。バイオグラフィーには無責任男ものの映画ポスターも!状態良好、1000円


book_phil spector
【BOOK】大瀧詠一監修 フィル・スペクター〜甦る伝説〜
ウォール・オブ・サウンドの創始者フィル・スペクター・・最近は悲しい話題ばかりですが、音楽に罪はないので。読み出したら止まりません!大瀧さんの解説もさすがの一言。ポップスファンにとっては一家に一冊の本ですよ〜。'89年に出された初版が入ってきました。状態良好、3000円


book_music life
【BOOK】ミュージックライフ 1966年8月号
飛行機に乗り込むビートルズ・・来日公演が終了し、本国に帰る前の彼らをとらえた素敵な写真です。ビートルズの日本滞在時に集めに集めた写真、記事をこれでもかと載せちゃってます。“本誌カメラがスクープ!!ビートルズ居室の全貌”だって。完全にアイドルとして捉えてますね〜。星加ルミ子編集長大活躍!
真ん中くらいに載せてあるカラー写真切り取ってます・・。外側は全体にスレあり。破れてる部分などはありません。2500円