今日の新入荷は乙女に捧ぐアニメ・レコ!いざオトメチック・ワンダーランド!!

anime_ohayo_spank
【LP】(歌)井上望/「おはよう!スパンク」オリジナル・サウンドトラック (Victor)
ドッキーン!見てたヨー見てた、おはよう!スパンク。78〜82年に雑誌“なかよし”で連載されていた少女漫画のアニメ版。ヘンな犬・スパンクとその飼い主・愛子ちゃんのドタバタ日常を描いたかわいらしー作品、キャラクターや台詞など80年代の香りもふんだんです。今日の入荷は82年公開の劇場版「おはよう!スパンク」のオリジナルサントラ。テレビ版に引き続いて井上望が主題歌を担当しています。「哀しみよこんにちは c/w ワンダー・フルフル」でシングルも発売されていますよ。結構珍しいものです。帯付美品 2800円

anime_eroica_ai
【LP】(音楽)前田憲男・大野雄二/「エロイカより愛をこめて」 (COLUMBIA)
とたんに劇画タッチ!アニメではないのですが76年(!!)から雑誌“月刊プリンセス”連載されているスパイ活劇漫画「エロイカより愛を込めて」のドラマ・レコード。エロイカ伯爵(ロバート・プラントをモデルに描かれているとか)役を野沢那智、少佐役を中田浩二が担当しています。音楽にはジャズ界の大物〜前田憲男と大野雄二が起用され、軽快なスパイ・サウンドを聴かせてくれます。主題歌を歌う水木一郎がかなりハマってる!!帯付美品 1500円

anime_hi_izuru
【LP】(音楽)伊藤詳/DIGITAL TRIP 「日出処の天子」 (COLUMBIA)
80〜84年に“LaLa”で連載されていた山岸涼子の漫画「日出処の天子」。厩戸王子(聖徳太子)の少年期から摂政になるまでの物語で、日本の少女漫画史に残る傑作のひとつと言われています。コロムビアが80年代にアニメ・特撮関連の音楽をシンセサイザーによるアレンジで多くリリースしていた“DIGITAL TRIP”シリーズでイメージ・アルバムが発売されてました!シンセを担当するのはファー・アウト/ファー・イースト・ファミリー・バンドにも在籍していた伊藤詳で、アジアンなマインド・ミュージックを展開しています。帯付美品 1300円

他にもアニメ・ソングの女王〜堀江美都子嬢のLPもまとめて入荷してますよ!アイ・ラブ・ミッチ!
anime_horie_mitch