懐かしすぎる!!

akakage
【DVD】仮面の忍者 赤影 第1部「金目教篇」、第2部「卍党篇」(東映)
子供の頃めちゃ観てました!「がってんがってん、しょ〜ち!」ってよく真似てたなぁ。もちろん再放送で観たんですが、とにかくものすごいインパクトでしたね。時代劇なのにロボット出てくるわ、UFOっぽいの飛ぶわ・・。ポップな主題歌もよく憶えてます(♪手裏剣 シュッシュ シュッシュシュ〜 赤影はいく〜)。東映のテレビ映画としては初のカラー制作だったり、スポンサーの三洋電機がカラーテレビの販促をしたかったため、赤影、青影、白影と「色彩」を強調した作品になった等、伝説的エピソードも数多くあるこの作品、全4部がDVD化されてます。今日入荷したのはその内の「金目教篇」と「卍党篇」。2本で26話分収録されてます。データファイルに予告編、さらにはBGM&ソングコレクションと、特典も豊富!定価の高さに面食らいましたが中古ですんで多少お買い得かと。美品、各7980円