寒いっすね〜。

こんな時は体動かして暖まろう!ってことで今日紹介するのはこのレコ。

LP_twist
【LP】KING CURTIS COMBO/ これがツイスト! (victor)
キング・カーティス楽団による熱く激しいツイスト作品。なんと日本社交舞踏教師教会監修!裏ジャケには丁寧にツイストの踊り方が説明してあります。GSやエレキには厳しかった先生方も社交ダンスとしてのツイストには寛容だったのね・・。
もともとはニューヨークの危ない地区で生まれた音楽らしいですからとても社交ダンスには使えません。めちゃくちゃソウルフルなホーン、極太な歌・・鳴ってるのは間違いなく不良の音楽!最高に熱いです!!外がいくら寒くったって、このレコかけてれば暖房は必要なし!?
帯付のペラジャケット、細かいスレがありますが良好の部類だと思います。3800円