イージーリスニングはナイスジャケの宝庫!ということで以前やった『ナイスジャケ大賞』。今日はその第2弾やりま〜す。美女!美女!美女!なのだ〜。

cravelli_les chansons pour toi
【LP】CARAVELLI/ les chansons pour toi (CBS)
カラヴェリさんのLPジャケは美女率高し!大きな目と金髪が素敵過ぎるこの作品もイケてるでしょ!アルゼンチン盤、MONO録音。盤少スレ程度の良好盤です。1800円


caravelli_mon amour
【LP】CARAVELLI/ mon amour (CBS)
これも素敵です!浜辺に寝そべる女性、そんなに見つめられたら、僕もう・・。アルゼンチン盤、MONO録音。ジャケット下部に痛み、盤に細かいスレ目立ちます。1000円


paul mauriat_blooming hits
【LP】PAUL MAURIAT/ blooming hits (philips)
カラヴェリに対抗できるもう一方の横綱といえばやはり御大ポール・モーリアさんでしょう!ナイスジャケレコードを選ぶ時必ずといっていいほど挙げられるグレイト・デザイン!アメリカ盤オリジナル、盤に細かいスレがあります。1200円


paul mauriat_rain and tears
【LP】PAUL MAURIAT/ rain and tears (philips)
もいっちょモーリアさんのレコを。『続・黄金の7人〜レインボー作戦』のサントラ盤とちょっと似てますね、このジャケ。う〜ん、エキゾチック!スペイン盤、コーティング・ジャケ。盤に細かいスレあります。1000円


clarenzo
【LP】CLARENZO Y SU GRAN ORQUESTA/ los mejores tangos (movie play)
クラレンソ・グランド・オーケストラによるコンチネンタル・ムード集。なんでこれを選んだかというと・・どストライクなんすよ、この女性!もろタイプやわ〜。一緒にサンチャゴ・ベルナベウでサッカー観ませんか?って誘われたい!スペイン盤、コーティング・ジャケ。少スレ程度の良好盤です。1300円


werner muller
【LP】WERNER MULLER/ classic goes pop (decca)
ウェルナー・ミューラーの得意技のひとつ、クラシックをポップ・アレンジで聴かせる作品。実に神秘的な女性・・写真の中に引き込まれそうだ。スペイン盤、コーティング・ジャケ。少スレ程度の良好盤です。1200円


to playboys
【LP】SAM MAROWITZ, SONNY LESTER/ music for playboys (roulette)
邦題『夜の紳士への贈りもの』。タイトル通りのストリップで使われた系ムーディー音楽集。といってもそんなにエロくなかったりします。やっぱ下着系(っていうのか?)ジャケもいるでしょう!ちょい太めですがウエストのくびれはすごいぞ!日本盤ペラジャケ、細かいスレあります。ジャケにも痛みあり。1000円