UKレゲエ最高峰!超名盤入っちゃいました!!

blackbeard
【LP】BLACKBEARD(DENNIS BOVELL)/ I Wah Dub (EMI)
英国レゲエの代表的グループ、マトゥンビのリーダー兼ギタリストであるデニス・ボーヴェル、彼の奇才っぷりをこれでもかと見せつけられる大傑作だ!このアルバムがリリースされた頃('80年)にはスリッツ、ポップグループのプロデュース業ですでに名前を知られていたボーヴェルですが、このアルバムのサウンドはまた一味違ったものに仕上がってますね。ルーツ・サウンドの上から思いっきりプチ・ノイズ被せたり、ここで?ってタイミングでコラージュ音入れたり。全体の雰囲気はUKっぽいヒンヤリ感が漂ってるんですが、音ひとつひとつには危険な匂い満開っす!
なんと日本盤帯付での入荷!ジャケット良好、盤も少しスレありますが良好の部類です。4800円