SPコーナーの復活以降、地味に新入荷が入ってきてるんですが、今日届いたのは全然地味じゃないっす!派手です!!

kaimono boogie
【SP】笠置シズ子/ 買物ブギー (columbia)
作詞:村雨まさを、作曲:服部良一。「東京ブギウギ」より断然かっこいいっすから!歌うというよりしゃべくり、聴きようによってはこれ、日本語ラップでしょ?特に最後の♪チョットオッサンこれなんぼ オッサンなんぼでなんぼかオッサン・・♪のスピード感、ゾクゾクしまっせ!あと、今では言ってはいけない言葉でオチをつけてるんですね(♪つ○ぼで聞こえまへん♪やって・・・)、この部分は後の再発音源では修正加えられちゃってます。
カップリングには藤山一郎の「あわきあこがれ」を収録。これまた服部先生の力作ブギー・ソング!
ピクチャー・レーベルじゃないんでセカンド・プレスになるのかな?といってもかなり古い盤です。状態ピカピカなんですよ!歌詞カードもしっかりしたコンディションです。3500円


urimono boogie
(おまけ)ダウンタウン・ブギウギ・バンド/ 売物ブギ(B面)
「買物ブギー」と併せて聴きたい“漢”ロック!金持ちやったのに、落ちぶれちゃって、それまで持っていた高価な服やらなんやらを売らなあかんくなっちゃった・・ってお話。♪チョットオッサン これ買って♪ですわ・・。激烈ハード・ブギー・ロック!!