バタついてます・・。今日はシングル盤を5枚ほどご紹介。

nakagawa reo
【7"】中川レオ/ かもねぎ音頭 (polydor)
まずはカルト歌謡好きにはおなじみのこのレコを。バカバカしいまでにアッパーな歌詞、これが音頭かい?と首を傾げてしまうダンサブル&ラテン風メロディ・・一度聴くと病みつきになること間違いなしのオバ歌謡!美品です、1300円


shimakura chiyoko
【7"】島倉千代子/ 人生いろいろ (columbia)
♪死んでしまおうなんて〜 悩んだりしたわ〜♪最高っす!島倉千代子といえばこの曲!浜口庫之介晩年の傑作でもありますね。大ヒット曲なんですがレコードってあまり入りません。ジャケも盤もピカピカです。1000円


hirota mieko
【7"】弘田三枝子/ 想い出の冬休み (toshiba)
“パンチのミコちゃん”時代の傑作シングル。これから夏になるっていうのに載せていいものか悩まされましたが。カップリングの「マック・ザ・ナイフ」が激カッコイイもんでつい・・。やっぱ別格です、ミコは。ジャケットにシワ、盤に細かいスレあります。2300円


tagawa yosuke
【7"】太川陽介/ ルイ・ルイ (victor)
実は名曲だらけの'70年代男性アイドル、その中でもこの曲は1、2を争う名曲でしょう!作詞:石原信一、作曲:都倉俊一による弾けたダンス歌謡。しっとりした楽曲が多い太川陽介ですが、この路線で攻めてればもしかして・・いや売れてはないかな。♪さあ踊ろう 太陽の下 さあさ ルイ・ルイ・ダンス♪ 状態良好、800円


beat boys
【7"】BEAT BOYS(THE ALFEE)/ スターズ・オン23〜吉田拓郎メドレー (pony canyon)
THE ALFEEの覆面バンドがノリで作ってしまった拓郎メドレー。ビートルズのメドレー等で当時売れまくってたスターズ・オンを真似たものらしいです。裏ジャケには架空のプロフィールがギッシリ書いてあります・・。美品、1800円