今日の新入荷は男の香りプンプン!

matsuda_yusaku_matsuriuta
【LP】松田優作/ まつりうた (東宝)
'76年に発売された優作ちゃんのファースト・アルバム。「はじめてレコーディングってやつをしたけれど、歌ってのは難しい・・・」ってなことを述べられてますが、いやいやどうして、渋い歌声です。ジャケットも男なら部屋に飾りたくなるかっこよさですよね!映画『人間の証明』でも音楽を担当する大野雄二や文学座研究所の同期でもある山西道広(『あぶない刑事』のパパさんで有名)、カルト・シンガー佐井好子や優作の憧れ原田芳雄等豪華な作家陣も要注目!帯付美品、2300円

hakuryu_koshu_city
【LP】白竜/ 光州CITY (kitty)
Vシネ好きにとって白竜さんは永遠の憧れ!『首領への道』における、清水健太郎を日本の首領にするため冷酷な極道に徹する姿、それはまさしく新撰組の土方歳三そのものなのであります・・。そんな白竜さんのロック・シンガーとしての一面も相当にかっこいいんすから!元々は「シンパラム」というタイトルでリリースされたんですが、韓国の光州事件を取り上げた「光州CITY」の歌詞が問題視され、発売中止にされてしまったいわくつきの作品なのです。後にタイトルを「光州CITY」と変えてリリースされたアルバムがこのLP。あぶな〜い印象受けるかもしれませんが、素直にかっこいいロック・アルバムに仕上がってますよ。内容だけでなく参加メンバーに見逃してはならない人物が!なんと小室哲哉がいる!!当然TMネットワークデビュー前、最近も白竜さんと共作シングル作ったりしてるみたいなので、もしやかなりの仲良し!?帯付、状態良好。1800円
hakuryu_komuro_hakken!!


godiego_irohano_i
【LP】ゴダイゴ/ いろはの“い” サウンド・トラック (columbia)
竹脇無我や黒沢年男、金子信雄等渋くて濃い俳優が多数出演した日本テレビ系ドラマ『いろはの“い”』のサントラ盤。デビュー・アルバム『組曲-新創世記』をリリースした直後のゴダイゴ(トミー・スナイダー参加前)が音楽を担当しています。ほぼ全編インスト、事件記者を主人公に据えたドラマらしく緊張感溢れるサウンドに仕上がってます。まだまだメジャーではなかったシンセサイザーを駆使したミッキー吉野独特の音作りが実に印象的。ジャズ=ファンクの範疇に入れても差し支えないとは思うんですが、想像するものとは随分と違う音になってます。ミッキー吉野サウンドとしか言いようがないっすね・・。帯付、状態良好。2000円