ニューウェーヴ関連レコちょろっと入ってきました。3枚ほどご紹介。

specials
【LP】THE SPECIALS/ same (toshiba)
まずは定番ものから。スペシャルズのファースト・アルバムです。エルヴィス・コステロがプロデュースを担当、ひたすらノリノリのスカ・サウンドが楽しめる名盤!スタイリッシュ極まりないメンバーのファッションにも注目ですな。国内盤帯付、ピカピカのコンディションです!2800円


jane_aire
【7"】JANE AIRE & THE BELVEDERES/ breaking down the walls of heartache (virgin)
米オハイオ州出身のガール・シンガーがパワフルに歌い上げるポップな逸品。'79年作。ホーン隊やバッキング・ヴォーカルもしっかり入ってます。パンクというよりニューウェーヴ通過後のポップスといった印象。盤に多少のスレありますが良好といっていいコンディション。UK盤です。1000円


OMD
【7"】ORCHESTRAL MANOEUVRES IN THE DARK/ electricity (din disc)
ご存知英国エレ・ポップの雄O.M.Dのファースト・シングル。'79年にDIN DISCから発売されているんですが、真のオリジナルはファクトリー・レーベルから発売された方になるんですね。ヴァージョンもかなり違うらしいです。そっちはかなりレアな模様。深いなぁ・・。状態良好、800円