今日の新入荷もグレイトだね。

jacks_karappo
【EP】ジャックス/この道・からっぽの世界 (TOSHIBA)
ジャックスの68年のデビュー曲「からっぽの世界」を収録したシングル「この道」が入荷してます。“ぼくおしになっちゃった”という衝撃的な冒頭のフレーズが問題視され、自主規制の対象となったというエピソードが有名な一曲。とにかく絶望的に暗い歌なんだけど、やはりそれだけで片付けられるものではないのも確かです。鬱とした絶望と水底のような平穏、そして底果かとない狂気の漂う早川義夫の詩の世界。サイケデリックなサウンドにのせて叫びにも似た歌を聴かせる日本ロック黎明期の名曲です。

jacks

ジャックスの魅力は聴く人を選びます。受け付けないという人も多いかもしれません。ただジャックスに選ばれた人は使用前・使用後のように、その後の世界観まで変わっちゃう人多し!東芝盤で入ってます。状態はまずまず良好。4800円


jacks_karappo_tactdays【CD】ジャックス/からっぽの世界〜タクト・デイズ (COLUMBIA)
ちなみにCDも入ってきました!コロムビアの“ニューロックの夜明け”シリーズから発売された4曲入の「からっぽの世界」。東芝以前にマイナー・レーベル《タクト》からリリースされた、「からっぽの世界」「マリアンヌ」の2枚のシングルを収録してます。ジャケットはタクトの後に一瞬出たコロムビア版を採用。これまたグッと来るジャケット!!ライナーにはタクト版のジャケが2枚とも掲載されてますよ。テイクも東芝盤とは違うのでジャックスに選ばれた人にはこちらも是非!帯付・美品 1000円

hayakawa_kakkoiikoto【CD】早川義夫/かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう (URC/avex)
早川さんのソロもあります。紙ジャケ未開封。1580円