寒いっすね〜。うちの店入り口開けっ放しなんでつらいっす・・・。

今日は加藤和彦のロック・サイド、サディスティック・ミカ・バンドのLP入ってきました。

mika band
サディスティック・ミカ・バンド/ HOT!MENU (toshiba)
ミカ・バンドのラスト・アルバムですね。加藤和彦・ミカ夫妻の離婚が解散の原因なのですが、このアルバムが作られた頃は二人の関係も悪化していて。他のメンバーがその分がんばっちゃってるわけです。サディスティックスはこのアルバムからはじまったといってもいいでしょう。一枚岩では決してなかったこの頃のミカ・バンドをまとめ、この傑作を仕上げたクリス・トーマスのプロデュース力はおおいに注目すべき点ですね。
曲単位でみてみると、なんといっても「マダマダ産婆」が極上の出来栄え!コモエスタ八重樫氏監修・選曲のコンピCD「ラテン・デ・ニッポン」にも収録されていたサンバ・ロック。産婆さん、もうちょっとお産代安くならんの?ってな歌詞をリズミカルに歌った名曲です!
バッチリきれいな状態での入荷です!どことなくグラム・ロックっぽい帯付、2800円