“えべっさん”も今日で終わり。昨日は本えびすだったんで凄まじい人出だったんですが、今日はさすがに少なめですね。おまけに雨まで降ってきたし・・。


ディスク・ガイド本がちょろっと入ってきたのでご紹介しておきます。

suburbia_bookSUBURBIA SUITE 1993 summer of love tokyo
フリーソウルでお馴染み橋本徹氏編集のガイドブック『サバービア・スイート』の1993年7月版です。ブラジル音楽からフレンチ・ポップ、ソフト・ロックにムーグシンセものまで、サバービアらしいセレクション!表紙スレありますが破れ等なく状態良好のほうだと思います。2500円


briza_bookBRIZA BRASILEIRA
ブラジル以外の国で製作された“ブラジル音楽”を紹介するガイド本。欧米〜日本〜アジアまで、ブラジル音楽ってここまで世界中に広まっていたのかと驚かされます。CD化されてないものも多いんですが、この本片手に地道にレコ屋(ネットかもね・・)廻りするのも楽しいかも!状態良好、1580円


jazz rock_bookBRITISH JAZZ ROCK
ニュークリアス、ソフトマシーン、ブライアン・オーガー、キース・ティペット等UKジャズ・ロックの名盤をカラーで詳しく紹介した本です。紙ジャケ再発も活発なこのジャンル、こういうやさしいガイド本があれば未知の作品に挑戦しやすいですよね。ピカピカの状態です。980円





collectors_bookレコードコレクターズの最新号も届いてます。毎年恒例のリイシューベスト10&私の収穫が読みどころでしょうか。みなさんレアなレコードゲットしてますねぇ・・。これ読みながら個人的なベスト10決めるの結構楽しいっすよ!700円で販売中。