お正月休みな雰囲気も今日まででしょうか?みなさん最後は家でゆっくりされてるのかな?
うちの店がある大阪・ミナミはこれから“えべっさん”で盛り上がるので、もう少し商売繁盛気分に浸るつもりです。どんどん新入荷追加していってますんで見に来てやってください!

さて、今日はLPを2枚ご紹介。全くつながりはありません・・。

rico
【LP】RICO/ jama rico (chrysalis)
UKスカ・レゲエシーンの最重要人物の一人リコ・ロドリゲスの、2トーン・ファンならずとも持っておきたい'82年の大傑作。DICK CUTHELLがプロデュースを担当、当時のUKシーンを意識させるNWっぽいサウンドも聴くことができます。リコといえばトロンボーンなんですが、このアルバムではさらにFUNDA DRUMSを叩きまくってます。噂に聞いた作品ですが、今日はじめて聴きました・・。噂以上にかっこいい!!
フリップバック・ジャケがなんとも素敵なUKオリジナル盤。盤に微スレありますがまあきれいな状態ではないかと思います。4800円


nagisa yuko
【LP】渚ゆう子/ 京都の恋 (toshiba)
正月の懐メロ番組にも出てましたね・・渚ゆう子のLPです。代表曲であるベンチャーズ作品「京都の恋」「北国の青い空」「京都慕情」から橋本淳・筒美京平の名コンビが冴える「女の指輪」、地元ソングで馴染み深い川口真作曲の「二人の大阪」まで渚ゆう子の魅力溢れまくりの作品です。
帯付、ジャケットに多少シミあります。盤はきれいです(赤盤)。添付のポートレート無し、3800円