珍しいことに、阪神以外のプロ野球レコードが入ってきたんでご紹介しておきます。

carp_1carp_2
【LP】VICTORY CARP (sony)
広島カープの初優勝(昭和50年)を記念してリリースされた、カープ・ファンなら絶対持っておきたいレコード!優勝決定試合の実況、カープ25年間のハイライト、ルーツ監督電撃辞任から古葉監督就任にいたるドキュメント、当時のファンの熱い応援風景等力の入った作りになってます。選手自ら歌う「カープ数え唄」なんて珍録音も!

carp_3古葉監督や“ミスター赤ヘル”山本浩二、“鉄人”衣笠祥雄等有名選手の写真がかっこいいカレンダー付。
帯無、ジャケット、盤共にあまり状態よくありません・・・。1000円


shiomi daijiro_carp
【7"】塩見大治郎/ それ行けカープ〜若き鯉たち (sony)
上のLPにも収録されたいた、カープ・ファンに最も馴染みのある応援歌。当時中国地区だけで30万枚売れたとか・・。今も試合の途中で歌われてるらしいですね。作詞は南沙織のヒット曲でお馴染みの有馬三恵子が担当、ステージ101出身の塩見大治郎が素晴らしい歌唱を聴かせてくれます。
ジャケットにテープ跡、白レーベル盤です。800円


kida isamu
【7"】木田勇/ 青春・I TRY MY BEST (sony)
最後は日本ハムの左のエースとして活躍した木田勇投手のレコード。この木田選手、カープ入団を断ってるんですね〜。知りませんでした。偶然カープ繋がりになったな・・。曲の方はというと、安部恭弘作曲のシティ・ポップ(風)。歌唱力が全く追いついてないのが逆に味になってます。B面の「MR.ガッツポーズのテーマ」は清水信之作のインスト。豪快なファンファーレに続くテクノ・ポップなピコピコ音がおもろいです。
ジャケットにテープ跡、白レーベル盤(AB面表記が逆になってしまってます・・)。1000円