今日も朝からいろいろ出してま〜す。ちょっとだけご紹介。


1984【LP】1984/ birth of gel (portrait)
大江慎也がルースターズ脱退後、1984というバンドの新宿ロフトでのライヴにゲスト・ヴォーカルとして参加したことがきっかけでいっしょにレコーディングしたのがこのアルバム。はっきりいって大江の歌は弱さを感じちゃうんですが、まあゲスト参加ですから。それより1984の演奏のほうが聴き逃せない出来栄えになってます。
ジャケ、盤ともにピカピカです。2300円



yamamoto masayuki【CD】山本正之/ 演歌の帝王 (pioneer)
中日ドラゴンズからタイムボカン・シリーズまで多彩すぎる作品で魅了する山本正之氏が演歌の世界に挑戦!こんなアルバムまでだしてたんですねー、ビックリして買取のとき声でちゃいそうになりましたよ・・。挑戦なんて軽いもんじゃなく、マジで歌い上げてます、オリジナル演歌を!
帯付、美品です。2100円



four leaves【7"】フォーリーブス/ 宇宙のファンタジー (sony)
多彩さではフォーリーブスも負けてませんよ!今時のジャニーズ・アイドルと違いフォーリーブスにはアナーキーさがある!!キング・クリムゾンの「エピタフ」日本語カヴァーを聴いた時の衝撃はいまだに残ってますけど、この曲も凄まじい!みなさん知ってるE・W&Fの大ヒット曲を日本語でカヴァー(訳詞は北公次が担当!)してるんですが、しっかりスペーシー&ディスコティックしておられます。その上グループ晩年のはかなさ、哀愁が漂ってるんすよ・・。再結成時のあの熱狂、ちょい理解し難いものがあったんですがこの曲聴かされると納得できちゃいます。ほんと魅力的すぎる!
ジャケ、盤ともに美品です。彼らの06SH規格盤はなかなか入りませんよ〜。2300円



asak mayumi【7"】あさかまゆみ/ あやまち (dan)
最近では「Dr.コトー診療所」や「海猿」、特撮ファンには「ウルトラマンタロウ」、時代劇ファンにはやはり「暴れん坊将軍」がなじみでしょうか、女優の朝加真由美さんのシングル盤です。歌ってはったんですねぇ・・。今もお美しいかたですが、このジャケットに写るお姿みてくださいよ!めちゃくちゃ可愛らしいじゃないですか!!アイドル歌謡好きならずとも持っておきたくなるレコでしょ!?千家和也作詞、馬飼野康二作曲の、なかなかよくできたアイドル・ポップスに仕上がってます。
残念ながらジャケットにテープ跡あり、盤は小スレ程度。白レーベルです。1000円