今日は朝から買取しまくってます!LP、7"、CDといろいろ入ってきてますよ。


laro_spy【7"】LARO SCHIFRIN/ mission: impossible (dot records)
フジテレビで放映された『スパイ大作戦』のテーマです。誰もが知ってる超有名テーマ曲。トム・クルーズ主演のリメイク映画でも様々なヴァージョンで流れてました。奇才ラロ・シフリンが作・編曲・指揮、さらにはピアノとハープシコードを演奏しています。さらにジャズ畑からバド・シャンクがアルト・サックスで参加。うれしいことに、“おはよう フェルプス君”と渋い声で吹き替えをやられていた大平透氏のナレーション入り。ネタ的にも見逃せないレコードでしょう。ジャケット良好、盤にわずかなビニール焼けあります。1500円



beach boys【CD】THE BEACH BOYS/ all summer long (toshiba EMI)
もう1ヶ月早く入荷してきてくれたら文句なしだったのですが。まだ暑いんでギリギリ大丈夫かな・・。ビーチボーイズ初期の大傑作!日本でヒットした「little honda」入ってますよ!他の曲もめちゃ明るいポップ・ソングばかり。彼ら最大の魅力であるコーラス・ワークを堪能できるアルバム。『pet sounds』以降のビーチボーイズよりこっちのほうが好きなんですよね、僕・・。限定紙ジャケット(帯いい感じ!)、未開封品です。1980円



booker t【LP】BOOKER T. AND THE M.G.'S/ soul limbo (stax)
ここのところまたソウルLP入荷してきてます。今日も極上サウンドを聴かせてくれるアルバムが入ってきました!MG'Sの1968年盤。ノーザン・ソウル名曲「be young,be foolish,be happy」のまさに幸せいっぱいなカヴァーからはじまるこの作品、極太サウンドを出してた彼等のイメージを持ったまま聴くとちょっと拍子抜けしてしまうかも。時代でしょうが、以前の作品とは違うメロウでグルーヴィーなプレイに終始しています。それこそが素敵なんですけどね!タイトル曲のパーカッション・プレイなんてかなりファンキーです。USオリジナル盤、ジャケットにカット、盤は美品です。2000円




他にもジョージ・ハリスン/ オール・シングス・・・・の赤盤とか(残念ながら帯は無いっす・・)、フラメンコ・ギターの名手サビカスがジョー・ベックとともにロックをプレイしたLP(全曲オリジナル曲!)とかヘッド・ハンターズ(基本でしょう)とか、まあかなりいろいろ入荷してます。なにかのついでに寄ってみてくださいな!