今日もいろいろと入ってきました。ジャンルレスです。少しだけ載せておきますね〜。


wilson simonal【LP】WILSON SIMONAL/ se dependesse de mim (philips)
ブラジリアン・ファンキー音盤が好きなら絶対持っておきたい名盤!メロウなタイトル曲でクラクラさせられ、ワウ・ギターのうねりの凄まじさ&腰揺れまくりなリズム「mexerico da candinha」「noves fora」で意識失いそうになっちゃいますから!
問題はコンディションでして・・。ジャケットの痛み結構ひどいです。盤もスレが全体にありまして、B-1にかなりノイズ入っちゃいます。滅多に入荷しないレコなのになぁ・・・。ブラジル盤オリジナル、1800円です。



art blakey【LP】ART BLAKEY/ orgy in rhythm VOL.1 (blue note)
ジャズ界きってのリズム探求者、アート・ブレイキーの即興録音。アート・ブレイキーは定盤となってる作品以外のほうがおもしろいですよね。ここではサブー、パタト・マルティネス等9人ものパーカショニストと延々繰り広げられる、まさに“リズムの饗宴”といった作品に仕上がってます。DJ必須のブレイク・ビーツ集でもありますよ。
青ベタ・レーベル、状態良好です。1800円



leo beats【7"】レオ・ビーツ/ 霧の中のマリアンヌ (king)
福岡県出身のGSレオ・ビーツのデビュー曲。作詞:橋本淳、作曲:すぎやまこういち。実力はありながらメジャーになりきれなかった(ムード歌謡グループみたいになっちゃいます・・)彼等ですが、このデビュー・シングルは捨てがたい魅力にあふれておりますぞ。「マシュケナーダ」っぽいイントロにちょい笑っちゃいますが、進むにつれて見事なラテン歌謡になっていきます。サビではなぜか大熱唱!
ジャケット、盤ともに状態良好。2000円



tsuboi norio【CD】つボイノリオ/ あっ超ー (toshiba)
愛知県が誇る放送禁止指定アーティスト(?)つボイノリオのベスト盤です。発売20日で放送禁止になったという伝説のコミックソング「金太の大冒険」、宗教という重いテーマからか?これまた放送禁止になったデビュー曲「本願寺ぶるーす」、未発表曲「飛んでスクランブール」等々危なくて楽しい曲ばかりを13曲収録。
帯付、美品です。現在廃盤、2000円



teresa teng【CD】テレサ・テン/ CD&DVD the best (universal)
歌姫テレサ・テンのベスト盤CDに貴重な映像を収録したDVDを付けた、決定盤ともいうべき作品。「空港」「つぐない」「時の流れに身をまかせ」「何日君再来」等を収録しているCDもいいんですが、ここではやはりDVDのほうでしょう!「愛人」(1985年第18回日本有線大賞)「時の流れに身をまかせ」(1986年第19回日本有線大賞)「つぐない」(1991年フジテレビ ヒットパレード90's)「愛の陽差し〜アモーレ・ミオ〜」(1992年フジテレビ サウンドアリーナ)というどれも貴重な映像ばかりを収録してます。動くテレサ・テン・・素敵ですぞ。
未開封、2580円