朝起きた時は「今日は涼しいか?」なんて思ったんですが、結局今日も37℃ですから…。猛暑はいつまで続くんでしょうかねぇ。

今日は80年代インディーズ・イン・ジャパンもの少し入ってきたので載せておきます。最近話題になったケンカの張本人も収録されてますよ〜。


voiceBOOWY、INU、あぶらだこ他/ voice (JAPAN RCORDS)
帯に書かれた“IND'SのSUPER HEROが一挙に集結!!ファン必携のベスト・アルバム”というキャッチ・コピーが全てを表してます。BOOWYにゼルダ、スタークラブにINUまで、日本のインディーズ・シーンを代表するアーテイストの楽曲を収録した素晴らしいレコード!'87年リリースですか・・。20年後殴りあう(一方的に殴った?)ことになるとはねぇ・・。元パンクスが被害届を出したってことがある意味衝撃でしたけど。
帯付、ピカピカです!2800円



willardTHE WILLARD/ good evening wonderful fiend (captain)
ラフィンノーズ、有頂天と共にインディーズ御三家と謳われたウィラードのキャプテン・レコードからのファーストLP。英国パンク・ニューウエーヴに通じる楽曲センスは80年代インディーズ・グループの中でもトップクラス。ポップに成りきれない刺々しさも魅力です。
美品ですが帯がありません。1500円



hanaden花電車/ the golden age of heavy blood (Alchemy)
ノイズ・シーンから地元大阪のバンド花電車のLP。'88年リリース。ただ一言、強烈ですわ・・。アルケミー・レコードなんである程度は予想してましたが。ノイジーだし聴きようによっては高純度ハード・ロックだし。ヴォーカルのヒラさんはボアダムスのベースです。納得・・。
美品です、1300円



【お知らせ】
といっても、たいしたことじゃないんですが。当ブログのURLを変更しました。新しいURLは http://nakasecond.livedoor.biz/ です。以前のURLからでもページを開くことはできますのでそのままでも問題ありませんが、一応ブックマークの変更の方よろしくお願いします。