やっと梅雨明けました!夏本番ですよ〜。涼しげ音楽たくさん集めてご来店お待ちしとります。

今日は久々にブラジル音盤を少しだけですがご紹介。夏になると自然とブラジルものに手が伸びてしまいます…。


bebelBEBEL GILBERTO/ same (WEA)
お父さんはジョアン・ジウベルト、お母さんはミウシャというとっても恵まれた環境で育った彼女。このアルバムがデビュー盤になります。プロデュースはシコ・ネヴィスが担当。近年の彼女の作品と違い、クラブ色はほぼ皆無。歌声はそんなに変わらないんですが、音のほうはしっかり80年代ブラジリアン・ポップスしております。
5曲入りミニ・アルバム、ブラジル盤です。美品、1800円


nara leaoNALA LEAO/ os grandes sucessos de Nara Leao (fontana)
ナラ・レオンのベスト盤です。シコ・ブアルキ作品が多く収録されてるんですが、個人的にはゼー・ケチの曲を歌うナラが一番素敵だと思ってます・・。他にもジウベルト・ジルとのデュエット曲等聴き所満載!
ブラジル盤、美品です。1500円


elizethELIZETH CARDOSO e CIRO MONTEIRO/ a bossa eterna (copacabana)
 サンバ歌謡界の大御所ふたりの共演盤。1966年録音。サンバの黄金期ともいえる30〜40年代の音を見事に再現!二人の楽しそうな佇まいがなんとも素敵。エリゼッチ・カルドーソが珍しくリラックスした歌声を聴かせてくれるのも、この場の楽しい雰囲気があってこそなんだと思います。ブラジル音楽屈指の名盤!
75年発売のリイシュー盤。美品です。2000円