昨日とはうって変わって今日は演歌で攻めますよ〜!


ishikawa sayuri石川さゆり/ 天城越え (columbia)
'87年レコード大賞受賞曲。作曲:弦哲也 作詞:吉岡治。石川さゆり渾身の絶唱!“ あなたと越えたい 天城越え”のフレーズは演歌ファンならずとも知っているはず。最近でも紅白で歌ったりしてますが、演歌が嫌いな若い人でもこの曲聴くと痺れちゃうんじゃないかなぁ・・。ド演歌じゃ決してないですもんね。ジャケ、盤ともに美品。1500円



chiaki naomiちあきなおみ/ 役者 (teichiku)
'88年発売。テイチクに移籍して最初のシングルです。作曲:浜圭介 作詞:荒木とよひさ。テレサ・テン人脈!?“幸福を想い出と いつも引き換えに 泣くしか出来ない わたし役者ね・・”ちあきさんのコロムビア時代より深みを増した歌声、グッときますわ〜!ジャケ、盤ともに美品。1000円



tabigarasu rock井上宗孝とシャープ・ファイヴ/ 旅がらすロック (columbia)
GSながら演歌・・シャープ・ファイヴのこのイメージが固まったのはこの曲かららしいです。ジャケットのおちゃらけたお姿はいかにもGS!素敵です。濃厚すぎるほど濃い歌声は演歌そのものですが・・。良かったのか悪かったのか、シャープ・ファイヴ最大のシングルヒットだそう(それでも約1万枚)。驚くほどの美品!デッドストック!?2500円