今、店内には宮路オサムの魅力的に下衆い声が響いております。買っちゃいました、『殿様キングス 裏ベスト ブラジル』!!もう、最高っすよ!ラテンでハワイでコミカルで!笑いと涙が同時に出そうになる感じ…しばらく聴きまくること間違いなしですわ!

殿キン聴いてるからって訳じゃないですが、今日は演歌で攻めますよ!“コロムビア・プリンセス”石川さゆりの素晴らしいボックス・セット入荷してきたので紹介しますね。



ishikawa sayuri石川さゆり/ 歌手生活25周年記念 石川さゆり全集〜道〜(日本コロムビア)
1973年(昭和48年)3月に「かくれんぼ」でデビュー、演歌界にもアイドルが成立することを森昌子とともに世に知らしめた石川さゆり嬢のオールタイムベストです。別冊のブックレットには発売当時のレコード・ジャケットが載せてあるんですが、ずばりかわいいですから!普通にアイドルとしても通用してたんじゃないの?と思っちゃいます。まあ、あの歌唱力を演歌界が放っておくはずがないですが。「津軽海峡冬景色」「天城越え」しか知らないのはほんとにもったいない!全57曲収録のこのセットがあれば彼女の真の魅力をタップリ味わえますよ!特に「津軽〜」以降の大人になっていく彼女の歌声は心に響くんだよなぁ…。
4枚組、盤美品。ブックレットに少し難があります。6180円