今日から梅雨に突入したらしいです…。レコ屋にとって厳しい季節なんすよ〜。「雨降ってるからレコード買いに行くのやめよう」って思っちゃいますよね、普通。売る方だけじゃなく買取も減るわけでして。いいことあまりない時期なんですが、それだけに!店頭にはいいレコたくさん並べるつもりですし、買取査定もいつもより更にアップしまっせ!

さて、今日の新入荷です。雨にもかかわらず我が店にやってきてくれたのは…
chuck jacksonCHUCK JACKSON/ arrives! (motown)
ファンキーでハッピーな、これぞ60'sモータウンの大名盤だ!チャック・ジャクソンのレコード、アメ盤オリジナルで入荷してきました!!この時期のモータウン盤のなかでもチャック・ジャクソンの作品はあまりオリジナルは入荷してこないんですが、驚くべきはその盤質!ピッカピカなんすよ!綺麗すぎて最初はリイシューものかと思ったくらいです。ジャケットにはカットあり・・。これはまあしょうがないということで。「I life everything about you」「lonely,lonely man am i」他全曲最高の出来栄え!捨て曲全くなし!4800円



marcia griffithsMARCIA GRIFFITHS/ sweet bitter love (trojan)
リタ・マーリー、ジュディ・モワットとのアイスリーズとしての活動やボブ・アンディとのデュオが有名なジャマイカの歌姫マーシャ・グリフィスの'74年作品。ラヴァ-ズ・レゲエを代表する名盤です!アル・グリーンの「here i am baby」やカーティス・メイフィールド「gypsy woman」のカヴァーは驚くほど素晴らしい!レゲエ色と同じくらいソウル色も強く、この点ソウル・ファンが聴いても全く違和感を感じない作品だと思います。イギリス盤オリジナルなんですが、B面1曲目に2箇所プレスミスによるプチノイズが入る部分があります…。特価だい!1200円